大きなアイスのひげき

来月7月の半ばから2週間ポーランドのレジデンスに行く事が決まった。
(本当はもっと前から決まってたんだけど・・・日記書きそびれ)

 滞在期間中には作品を2点以上制作・・とのことだが、
 2週間では描ききれるか心配&以前行った方のアドバイスを聞き入れて何点か持参していこうと思っている。
ドイツに来て作品もあまり無いなあ。。

最近、天気が悪い日が続くなか、先週の週末はいい天気だった。
気温は32度まであがってたらしいけど、日陰はちょっと涼しいぐらいだった。
日差しも強かったけど、 全然暑くなかった。
暑いというより、暖かいなあというぐらい。
これは、ヨーロッパの夏に期待してしまうね。

しかし・・・日焼け止めを付けるのを忘れたのが失敗した。

醤油がきれたのでアジアンショップに醤油を買いに出かけ、暑かったのでその近所のアイスを食べた。
そこのアイスはコーンのもの、1,2ユーロでいつも買うのよりちょっと高めだったが
いつもより量が多かった。
 暑かったけど、アイスを買う頃にはちょっと寒くなって来て
アイスの量も運悪く多かったので、食べ終わる頃にはガクガク。

 公園に大きな鳥の檻があり、青いインコやおかめインコ、クジャクがいた。
オカメインコはもちろん可愛いけど、ほっぺが赤いってよく出来すぎているよね。
私は奇麗な青いインコの色合いがとても良かったのでインコを描こうと思う。




女の人の髪型どうしよう。

コメント

人気の投稿