München

 
ミュンヘン旅行

もうじきドイツを離れるのでぎりぎりの所で旅行を計画してみた。

計画する時間もなかったし週末だけの小旅行なのでドレスデンかプラハぐらいで

考えてたんだけど、ミュンヘン迄行ってしまった。


しかし、ミュンヘンには大学の友達もいるので前から話がしたかった。

ポルトガルに行く事に成った不安な今、昔の友達にあってゆっくり話すのが何よりの楽しみだ。



 ミュンヘンはベルリンに比べてほんとに小さな都市だった。

中心街はあるいて回れ、ショッピング等楽しむところが集中している

そのせいか、中心街の人口密がかなり高かった。

街の雰囲気も落ち着いている。

店の人はなんとなく冷たい。やはりベルリンに比べて移民が少ないからなのか。



そんなミュンヘンはドイツのここら辺

 ほら、ベルリンからかなりある。約500キロあるみたいだけど、

ドイツの新幹線的な奴で6時間ちょっとかかる。

500キロって山陽新幹線だと、広島から愛知県の終わり辺りの距離間と出たが、

東京まで行っても4時間もかからんのに・・・

 まあ、値段はそれなりに安いけど。
 

  




そして、アルプス。

ツークシュピッツェという山に登った。自力で登らず、ロープウエイですーっと

登れる。 いきなり登るので頂上でフラフラしたけど、

ミュンヘン中央からも簡単に行けて1日で楽しめる手軽な観光地。

そのわりに迫力があってとても良かった。

アルプス山脈が見渡せる。



コメント

人気の投稿