充実感

大好物の豆が30粒あったとき、本当は1日10粒位たべたい。

だけど、3日で終ってしまう。

2粒ずつ食べて未だあるという幸せを15日間続けたい。

そう言うふうに考えていた子供時代だったけど、

今は10粒コースだなと思う。

大人になったなと思う。






カルダスの街をあるいてると所々でモクモクと煙がたち、香ばしい香りを放っている
屋台のような物がある。
焼き芋屋さんみたいだ。

売られているのは栗。

焼きぐり。

天津甘栗みたいに甘くないけど、塩と一緒に焼いてあるのだろうか、ちょっぴり塩辛いけど栗自体には塩気はついていない。だから塩が引き立て役になっていてほんのり甘いのだ。

10粒位を紙袋にいれてくれる。2ユーロだった。


ポルトガルはタイルや陶器が有名なのだが
カルダスにあるはボルダロという陶器メーカーが有名らしい。


大きな公園をぬけると、工場があり、ショップもある。
どれもそんなに高くないので食器を買ってみた。

右のマグカップはとても可愛いと思う。
ちなみに偽物っぽい店も沢山ある。

ちょうど良いお椀があったので買ったのが偽物っぽいやつだった。
べつに使い勝手が良いので偽物でもかまわないのだけど 、ボルダロのショップに
似ているのが売っているのを観て、「ああ、これをマネしたんだ。」
気付かされてしまった。

カルダスが全般的に陶器を売り出しているので偽物ってわけじゃないと思うんだけどね。

コメント

人気の投稿