2月の人形は猫


毎年行われているうみねこ社さんの猫フェスに出店するアイテムを作りました。

今回は、いつもと違って数を少なめで作ってみました。

こちらは、猫が魚をもちながらも、勉強をするという二宮金次郎 的猫です。

この塔を置くとその近くの人は頭の回転がよくなり賢くなるように

願いが込められています。




こちらは、ウイングスーツを着た猫です。

滑空するスポーツで知られている スカイフライングをしている猫です。

つりさげて飾ると、チョット前のめりに、滑空する姿を楽しむことが出来ます。

風が吹くとくるくるとまわったりと、思わぬ面白効果がうまれました。

ポイントは背中の鳥がちょっと斜めになっているけど飾るとまっすぐになるところです。

とっても危険そうなスポーツなので、飾ると勇気がでる!ようにと願いをこめました。



ちなみにお色は、黄色のスーツと、

ミントグリーンなスーツをきた猫が2体ずつおります。





本日は、猫イベント1日目に行ってきました。

おかげさまで、猫の賢くなる塔と、黄色い滑空猫は いなくなっていましたが、

ミントグリーンさんはありました。

他にも猫にまつわる雑貨と食べ物が沢山有りますので、猫好きの方や、

珍しい物が好きな方は行ってみてください。

うみねこ社

 明日、2月24日(日曜日 )も開催しています。

 

コメント

人気の投稿