朝市


最近ハムとチョリソーを朝市で購入します。
安いです。

このお菓子は↑カルダス出身のお菓子。
固めのシュークリームのかわに砂糖がまぶしてあるもの。




この菓子はおいしいんだけど、ちょっと高くてそう頻繁に買えないんだけど、
美味しそうな絵なので買ってみた。
味は薄いっぺらいちょこにパフが入ってるという、想像通りの味。
ドイツに比べてチョコの商品が少ないし、値段も高い
今の為替だと、こんなんでも200円位する事に成る
タケノコの山とか、キノコの山の事を思うと、高いなーと思ってしまう。

しかもこのデザイン。
ミルクの表現ちっさ、ミルク瓶とか全部みせる必要あったんかな
 説明的な箱のデザインがおもろくて写真とったけど、ブログの最初のに載せたら
アーカイブに出るからと思って2番目の写真にした。

最近の制作。
1セメスターと2セメスターの間に、色々考える事があって、
新しくチャレンジしてみようと思う事が出来た。
同時に、2セメに入ってから課題で、今迄の素材と違う物を使ってみるという授業があるので、セラミックを選んでみた。

 私は日本の大学の時に漆を学んでいたこともあって、
漆を使いたいという思いがある。
漆という素材から離れて、作品をみてきたり、勉強したりしてきたけど、
なんか、もう一回漆でやってみたい事が出来そうな気がする。
 


コメント

人気の投稿