倉敷

倉敷の美観地区へ

お土産のお店も多いけど、昔からの日用品を売ってる店等も面白い。
流石にここまで古いものは用意したのかな・・?と思う程、懐かしい物が売ってる店も
あった。


お店の接客は殆ど無し。



 今回、倉敷ガラスを初めてみて一目で気に入った。

お土産センターにも売ってあったけど、いろんなお店で見比べて結局無愛想なおじいさんが営業しているお店のこのサイズのこのグラスの模様具合が一番気に入ったのでここで購入した。

手作りのちょっとしたゆがみ等が微妙にちがうので同じグラスだけどけっこう選んだ。




可愛いねー。
次来たときは青い色のガラスを買おう。

今回私が買ったのは息子さんが作ったものらしい。



包み。





帰りは奇麗な夕焼け。



柔らかいグラスの模様が見てい気持ちいい。透明な飲み物で頂きます。

左のほうにある、ペットボトルうつらなければ良かったな。

コメント

人気の投稿