食べ物続く


気になっていたカタツムリポルトガル語でカラコイシュ
スーパーの鮮魚コーナーで良く見かけたが
があまりの小ささに食べる所はあるのか、どうやって食べるのか気になっていた。

向かいのカフェでカタツムリの料理を見かけたので注文してみた。


味はガーリックとオリーブオイルと何かしら香草で調理してある。
味付けはとても美味しく、濃いめ。ビールのおつまみにという感じだ。
カタツムリ自体の味は無い、食感は貝類を食べる感じに似ていた。
よく考えると気持ち悪いので、貝とおもうと良いかもしれない。


調理して 身が引き締まった感じになっているけど、
意外としぼんだりしないもんなんだなーと思った。



パン屋さん
ここのパン屋の店主さんはカルダスの同じ学校の学生だったのでさよならの挨拶をしに行った。
少し高めだけど、とてもおいしいパンがある。
ポルトガルでよく見る白い柔らかいパンもあるが、
創作パンも美味しい。

ベーコンかチョリソ?と豚脂身が練り込んであるパン。
脂身のところは所々カリっとしていて美味しい
ここのパシュテル・デ・ナタは今迄食べた物の中で一番美味しかった





コメント

人気の投稿