最近のお仕事


ご縁がありまして、瀬戸内海のジオラマの制作中です。

大崎上島の『ホテル清風館』 様からのご依頼です。

5月の袋町のThe Trunk Market

に出店されるということで、只今制作に励んでいます。



島のデータを作って・・・といろいろ下準備をしているんですが、

 なんか最近運が悪いです。

 昨日はホームセンターに材料を購入しにいったら、お会計のときに財布を忘れたのに

気付いてなんと、買えずじまい。

散々計算しながら慎重に選んだのに。。

私の数時間を返して欲しい。

自分が悪いってことは十分承知なんだけど、泣きそうに成りました。



本日は気を取り直して、東急ハンズのレーザーカッターの工房へ。

島の輪郭カットしようと思って、作ったデータを持ってったら

昨日迄普通に動いていたレーザーカッターの機械が調子が悪く

 結局加工できず、材料だけ買って帰りました。


本当に今日はついてない気がしたんですが、何もしないってわけにはいかないので、

またもや、昨日のホームセンターにサイズ等がなかった木材の材料を買い。

そして加工をしてもらったんですが、そのカットが散々なことに・・



 



まるで、ちぎりとったかのような切り口!!

加工を頼んでいる理由は『奇麗に切れるから』しか無いのに! 
 こんなもの、自分で手で切った方がよっぽど奇麗にきれるわ!。



もう悲しみを通り過ぎて怒りがあふれてます。


今日はいつも行くホームセンターでは無い所にいったので、悔やまれる。

ここのカットがこんなになるとはしらなかったです。

 修正する時間が逆に掛かりそう。



唯一の救いはハンズで切ってもらった木と板はピッタリ奇麗。

普通にやってもらってた事が幸せだと感じる一日でした。



コメント

人気の投稿