Date Warkshop Studioで金継WS始まります 


今更ですが 金継ぎをご存知ですか?
金継ぎの宣伝で最近お話することが増えましたが、
まだまだ知名度は低いのだなと思います。

金継ぎは欠けたり、破れた陶器を修理することですが、
ただの修理ではなく、キズ口を隠す修理というよりも、見せる修理です。

壊れてしまった残念な気持ちが嬉しい気持ちにかわります。それが金継です。



修理には手間がかかり、なんども研いだり塗ったりします。
とても細い作業で集中して作業をしなければいけません。

そんな時間はその食器のことを思って直しているんです。素敵ですね。


いつも使っているお気に入りの食器
思い出の食器が壊れてしまったら一緒に金継ぎをやりませんか?

今回広島の Date Warkshop Studioでwsをすることになりました。
素敵な空間です。
募集はじまっています。

気になる方はお気軽にご質問ください。



 

コメント

人気の投稿