ポーランドにて


ポーランドの古い街、スタリソンチに到着。
幸いネット完備なので、いろいろ安心した。


ポーランドの夕食の後にはウオッカを飲むのが通常らしく(寒いから暖めるためにとか言ってたな。。)
ウエルカムのディナーを食べた後速攻ウオッカがお出迎えしてきた。
すごいウエルカムモードだったのでさすがに、下戸な私も一応頑張ってみたけど
 ムリムリムリ。半分ぐらいまでちびちび頑張ったけど無理だった。

その後も大変、ウオッカだからかな?
吐き気はしなかったものの、頭がガンガンで眠れなかった。
どうせならアルコールを体から出した方が良かったよね。
今日も1日中アルコール残ってたような気がする。

だってもうココ何年かまともにアルコールを摂取して無いので私の体は
さぞかしびっくりしただろうよ。
私は急性アル中にならないか心配なので、もう無理はすまいと思う。

若いときに飲めなかった人が飲めるようになったエピソードをよく聞かされるが、
そううまくいかない人もいるって事を解ってもらいたい。
私も頑張ってたこともあるんだけど駄目だったね。
そういうと、頑張りが足りない的な感じに言われる事もあるけど・・・なんだろう。

 あ、話がそれたけど、ポーランドのレジデンスは面白くなりそうだ。
参加しているメンバーはとても気さくな人で話しやすい。
意思疎通は簡単ではないが、なんとか出来ている。

今日はシンポジウムがあった
明日はアトリエとなる場所に行って制作開始?かな。







コメント

人気の投稿