ポーランドの食事

前回書いたアーティストインレジデンスに参加中。 
何?という方がいらっしゃると思うので簡単に説明しますと、
ホテル(レジデンス)に滞在し、作品をつくる。そんな感じです。

レジデンスにはイタリア、ベラルーシ、ポルトガル、中国、ポーランド、日本から
作家が計17人集まった。年齢の幅も広い。





レジデンスに滞在中の食事。
朝はパン、シリアル、ハム、チーズ等
ポーランド(ヨーロッパはそうなのかな?)お昼が一番しっかり食べるので、
お昼が一番豪華。写真はお昼のメニュー。これ+スープ、デザートが出る。
料理はほんとに美味しい。
別の日は、カツのようなものが出たり、ハンバーグ的なものがでたけど、
これまで外れ無しで旨かった。
付け合わせの、ポテトは塩がよくきいて旨い。毎回このポテトがでるので楽しみ。
ポテトそのものも、さつまいもの感じがあってほんのり甘く、ちょっとネッチョリ感
(表現が悪い)があって柔らかくて美味しい。

夜ご飯は、ほぼ朝ご飯とおなじ感じのもの+スープ 的なものが出る。
夜もしっかり食べる私にはちょっと物足りないかなとも思うけど、
寝る前にはあんまり食べない方がいいからこれで良いのかも。。



ピクルスがこの地では特別らしい。このタイプのきゅうりが良く売ってある。
レジデンスの庭にあったきゅうり、漬ける準備でもしてるんかな?
何回かピクルスだけがノーカットでドーンと出たけど、 あんまり濃く漬けて無く、
何個でも食べれるぐらい美味しかった。



制作は近くの学校を借りてする。
私はポルトガルの可愛い女の子チームと一緒の部屋になった。
写真は、ポルトガルの女の子の一人が描いた、私の制作風景。
ほっぺたの盛り上がりが私っぽい。
 

コメント

人気の投稿