ワイングラス

夏に始まった大学も今月で1セメスターが終る。
 作品かききってないけど大丈夫かな?

今日は日曜日なので近くの公園でフリマやってるかな?と思って行ってみると、
8割ぐらいの人が店を出していた。
 今日は雨が降ったりやんだりするのでおそらく諦めてこなかった人も多いかったのだろう。

特に何を買うか宛も無いがフリマを観るのは楽しい。
でも、以前買ったペアの透明のガラスのコップが1つ壊れてしまったので、
頭の片隅にガラスコップの良いのがあればいいなーとのぞいた。



結局コレを購入した。
小さなワイングラス2個と
エッグスタンド3個セット。

エッグスタンドは白くて金彩がしてある陶器でボテッとしたシルエットが可愛かった。
何か宗教的な模様だけど、お供えする時に使用するやつかな?
卵食べるときなんかには使わないけど、何か他の物にしようとフワッと買ってしまった。

ワイングラスはそれはワインを飲む為に購入した。
小さなワイングラスがずらっと並べてあったのを見て可愛らしかった。
目標の物ではなかったけど、1つ1ユーロというもんだからあっても良いかな ・・
しかもワイングラスは若干欲しかったし。


というもの
 



家には貰い物のワインが沢山ある状態。
4本ある中の3本はポートワインというもので、ポルトガルの有名なお酒だ。
やっぱポルトガル名物だからポートワインをくれるんだけど、
ポートワインってちょっと甘くてちょっと苦手。

私はアルコールは苦手なので殆ど飲まないけど、
最近赤ワインなら少し飲めるように成って来た。
しかしこんな初心者の私にはポートワインの甘味が苦手なのだ。
ポートワインて赤ワインと見かけはにているけどワインではないらしく、
手間もかかっている良いお酒なのに、苦手だなんて。。
もうちょっとしたら好きに成れるかな

お酒が飲めない私にはどんだけ先の事になるか・・







コメント

人気の投稿