ちりめんキャベツとパッケージ


このキャベツとても美味しい。
私はいつもちょっと蒸しして酸っぱめの醤油で食べる。

醤油はポルトガルで作られている物を買っている。
 ちょっと酸っぱくて私達はポン酢と呼んでいる。


マヨネーズは日本の物が酸味があるので、やっぱり外国物はちょっと物足りないし、
まったりしているので気持ちが悪い。
余計な真似のフルーティー風味とか工夫してある物もあって、気を抜いたら結構失敗する。

 ドイツにいたときは、THOMYの卵の絵が描いてある(ノーマルのやつで風味無し)。
瓶入りのやつを買っていた。
 THOMYのノーマルのマヨネーズは色は日本のマヨネーズに似ているし、柔らかさも日本の物と似ていたので使いやすかった。
しかし酸味はちょっと劣る。

 ポルトガルに来てからはTHOMYシリーズが売ってなかったので、HEINZ のを買った。
アメリカの物らしいけど 大手メーカだから大丈夫かな?と恐る恐る買ってみた。

使った感想は、ちょっとまろやか過ぎる感じ。酸味はTHOMYより無し。
色も白すぎてオエーって思ったけど、慣れるとまあ使えなくはない。
 瓶からスプーンですくって取り出すのだけど、結構形状記憶するぐらい固めのペーストなので 何かに付けて食べたりするときにほんの少しからめにくい。


ケチャプは文句なく美味しい。
ケチャップにあまりこだわりは無い。



塩。


チキンコンソメかな?と思って買ったけど、たぶんそう。
 

コメント

人気の投稿