胡粉ネイル


先日九州の旅行中なのに、何故か京都の胡粉ネイルを手に入れた。

ホテルのお土産やさんに売っていたものだったが、
青の発色が一度塗っただけなのに
とても奇麗にでたので思わず購入した。

パッケージも可愛い。

絵具屋さんが始めたものらしが、胡粉を原料にしているらしく、
他のマニキュアとは全然違うのが実感出来る。

マニキュア特有の匂いが全くしない。
少しサラッとしていて 色が透けちゃいそうなぐらい 薄塗なのに、しっかりと色が
付いてくれる。

あんまり厚塗りもしなくていいぶんなのか、乾きも早い気がした。

ネイルを剥がすときは、除光液ではなくアルコールでとる。
 何もしらずに除光液でとったこともあったが、消しゴムみたいな感じになって除光液では
取れにくかった。

アルコールって?ってなるけど、消毒用のアルコール等でいいらしいが、
あるかな?

 

コメント

人気の投稿