馬・羊・とんび


今回は比較的簡単に焼く事が出来る陶器で、小さな物も数多く製作中。

低温で焼ける簡易的な陶器だけど、ちいさな置物等には普通に使える素材だった。

何回も製作中に落としたけど、ポキっと折れることは今のところ無いし、意外と丈夫。

ポルトガルの学校ですこし、陶器をやったので小さな一輪挿しを作ってみる事にした。

 一輪挿しは小さいけど、(直径3センチくらい)、漆を塗ると、存在感がでそうだ



他にも、馬を製作中。


 あ、手前に移っている動物は馬ではない。
羊のつもり。
サンプルに馬を作っていたら羊に出来上がってしまった。


来年の干支なので馬を作ろうとやってみたが、馬のデザインを考えるのは難しかったので、
時間をかけて作れる 別の方法で作っている。

この羊、いびつな羊だけど、結構気に入っている

うまくいったら沢山作りたい

小さな一輪挿しは、間に合えばこちらに出品予定



今日は、製作中聞き慣れない声が聞こえた。

外へ出て、見上げてみるとトンビがいた。

ぴーひょろろろろ〜と鳴くトンビ。 

最近はあまりいないのかな?凄く懐かしい感じがした。

昔は良く聞いてた気がする。

コメント

人気の投稿