12月展示

挨拶
無事うるしのぬりもの展は終了しました。

沢山の人と久しぶりにお話し出来たり新しい出会いもあり 
たのしい1週間になりました。
本当にありがとうございました。

これからは、作品の方向をもう少し固めて、もっと良い作品を作って皆様に
喜んでもらいながら、自分も楽しんで行きたいと思いました。

これからも応援よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

展示紹介






 広島でガレリア・レイノであった、下田宏子さんの陶器の作品
 ネコのモチーフや、動物の可愛らしい作品や、幾何学的な文様のお皿があった。

写真に写る、ねこの置物は大きな作品。
中にロウソクをいれてネコを触ると暖かく、手先を温める用途のある作品。
私が尋ねたときは、最終日の前だったので作品がすくなくなっていたみたいだった。

私は土鍋の形や模様がお気に入り



本日は東京、日本民芸館に



作品の写真は撮れなかったが、

特別展の新作工芸公募展で、全国の民芸の作品の展示販売会が行われていた。

賞を受賞した民芸などは殆ど売約済みで、買えるものは無かった。

いろんな各地の民芸を見る事ができてテンションがあがり、

また旅行に行きたい所が増えた。


コメント

人気の投稿