Livraria Olisipo

 

先日リスボンに出かけたときの事。


リスボンのサン・ロッケ教会の近くにはいくつかの古本屋さんがあり

道を歩くとガラス張りのショーウインドウに古い印刷物がディスプレイしてあった。







私達は Livraria Olisipoという古い印刷のページが売られている店に入った。

風景や人物の印刷物も沢山あり、それぞれ種類別になんとなく陳列してある。

私は、ボタニカルや寄生虫のページが、面白かったので

それが並ぶ棚で選んだ。



華麗な手さばきで沢山のレコードを一枚一枚みてを選び抜く人のように

無心に成って選んだ。






蜘蛛が何匹が描かれたのページに決定していたところに、

最終的に不気味な動物が目の前に現れこちらに決断した。

それぞれ印刷された年代も記してありこの印刷は1791年と書かれてある。




コメント

人気の投稿