コスタノバ


ポルトガル、ポルトから、アベイロ行きの電車にのってアベイロでコスタ・ノバ行きのバスに乗り換えて行く。



古い街並みがのこるコスタ・ノバ。
独特な町並み。
コノ町並みを見たくて、特に何も無い本当に小さな街だが遥々訪れた。

ポルトガルはどこもそれなりに良い街というイメージはあるが、
ここは特徴があって遊園地のような街だった。
建物はシマシマの奇麗な色で彩られている。
その建物以外は砂や浜や空の色で一色余分な物殆どないので、
街は統一されて、ここだけ切り抜かれたような街にみえる

ここには キャンプ場があるのでシーズンになるとみんな来るのかな。
 大きな市場もある。






コノお菓子は途中バスで乗り換えたアベイロの街のご当地お菓子。
最中のようなカワの中に卵で作った甘ーい餡が入っている
カスタードをもっと濃厚にしたような感じ。
ポルトガルには多い甘い卵の味。
卵の甘いの?と思う方はカステラを思い出すとよい。 
ここらは海沿いの街なので味は似たような感じだけど、
形はその土地にあった形をしている。



 訪れたときはまだ海水浴シーズンではなかったので 泳いでる人は居なかったが、
ここも又、波が高い。
こんなところで泳げるのかな。



コメント

人気の投稿