計り&九州のお土産


 近所の方の倉の整理で、昔の計りを頂きました。
1メートルちょっとある棒の先端に厳つい金属がついています。
革の部分のここをどこかにひっかけてつり下げて使うようです。

 金属がうめこんであり、ちいさなメモリがついてます

 貰って来たと言っても、当然計りとしては使わず
どうにかしてインテリアに使うように考えていますが
 本来道具にはこのような 用途に必要なディティールが存在しますよね。

飾ることによって、模様として楽しめるところが面白いです。
素材感といい、素敵な模様です


「ら」のようにもみえます。なんだ?


先週、九州超急速横断旅行に行って来ました。

超急速というのは私の感想。
写真は鹿児島のスコール!
スコールって鹿児島出身なんですね、限定のマンゴースコールが売っていました。
微炭酸ですこしミルキーな味わいです。まさに愛のスコール優しさ満載

コメント

人気の投稿