ミニ


最近、文友からミニミニ盆栽キットが送られて来た。

小さなカップは、ハウステンボスのお土産の一部。
木の器は、何かの支柱の一部を加工したものらしいけど、こんな生の植物をいれるなんて想像もつかなかった。

ベースにはこけが詰めてあって、そこに植物を刺すだけだけの簡単キットを、
説明書&上手な梱包でおくってきてくれた。
植物も枯れてなかった。

てなわけで可愛らしいので、写真撮って遊んでたら、何となく昔作ってた小さいミニ猫が見つかったので、
隣に置いてみたら、結構しっくりきた。

楽しく成って猫をもう一匹作ってみた。

うまく作れないので、もう一匹と作って3匹と記念撮影



 結局要領を得る迄色々やってたら沢山できて 猫コロニーが出来た。


最後(→左から作った順)に作ったのはけっこううまくいったと思う。(完成版!?色付けをもうちょっと工夫したいけど)


 てな感じで趣味がまたひとつ出来てしまった。

なんだか猫に留まらず、なにか作りたい衝動にかられている。




今日からクリスマス週間になったので、文友と妹にはアドベントカレンダーを
つくって送りつけた。



袋にメッセーじやなにやらをいれて、紐で繋げる簡単な物だったけど、中身をいれるのに結構大変だった。
いざ24日分の小袋に何をつめるのか考えてなくて・・

飴だけいれただけでいいのか?

袋開けて飴だけって・・・それじゃー売ってるヤツと同じじゃん。
わざわざ作っている私って...?飴いれて作っても意味無しなんじゃ・・
とまあ、一人で色々考えてしまって大変だったが、我ながら私がもらえば嬉しいアドベントカレンダーに仕上がった。
 
うーん。でもちょっと最期の方はまじくだらない事ばっかかいて申し訳ない。




コメント

人気の投稿