クリスマスの飾り2


昨日は1日中雪

昨夜から猛烈に雪が降りだしたかとおもったら、

朝は一面銀世界、

お昼もこんなに積もってた。

結局、一日中パラパラ降って、寒い一日だった。




さて、先日作る宣言した

ミニプレゼピオの進行はこんなかんじ。

おまけで買ったティンケースの方で、

芝生のような素材のベースを作って実験してみた。

ここに人形を飾る。

白っぽいものと合わせると色合いが可愛らしい。



大変そうな人形の顔はとても小さい。

大体待ち針の飾りぐらいの大きさになる。


沢山つくって上手くつくれた良い顔の人をチョイスして体を作っていく。




左右対称ポーズで簡単そうな天使をつくってみたけど

一人目の人のわりに上手く行った。

幸先がいい、ちょっと億劫になっている妙なポーズのマリアやヨセフを

作れる気がして来た。

まあ・・プレゼピオなんて全体像だから

人形いっこいっこなんてみえやしないだろうよ。

と密かにどんどんハードルをさげながらつくってる。

意外と大変。


コメント

人気の投稿