寄せ植え




ホームセンターに行く機会があったので、

念願の寄せ植えをしてみることに

簡単で手間のかからない部門の

セダムという類いの植物を2種類かった。
 





同じ仲間なのに見かけが結構違う。




器はポルトガルで使用していたアルミのポット。

(中は鉢植えして底上げで調節)
 




ポルトガルのスーパー(こっちでいうとユアーズ的な普通のスーパー)

 で全然そそらない感じでアルミポットが売ってあり、

仕方なく普段使いしていたこのアルミポット。

本当に寒い気分にさせていたポットだったんだけど、

きっとこんな感じで素敵に飾れると思ってたわ。

日本迄苦労して持って帰ってよかった。






植えている植物の名前を

昔作り置きしていたワックスペーパーに書いた。

これだったらきっと水にも強いかな


左においてあるぶちぶちしたセダム達は、

小さくちぎれてしまって植えきれなかった者達

さしておくと増えるそうなのでどんな感勢いで増えるかな。




コメント

人気の投稿